Tue, May 29

  • 23:34  日本人の観光客を全然見なくて感じること - アンコールに来て思ったのは日本人観光客にほとんど会わないということ。アジア系の観光客はすごく多いのですがほぼ韓国または中国からの団体客。あとはベトナムから。昨日はさすがにメイン... http://t.co/0JTyNzHu
  • 23:28  変わった蝉の声 - 夕暮れ時トゥクトゥクで走ってるとブーーという音が次々聞こえてきます。G#ぐらいの高さで(絶対音感がないので違ってるかも)葦笛系の音色です。ロングトーンの練習のような感じ。これ何の音と聞くとセミの鳴き声... http://t.co/7NHeifve
  • 22:54  アンコール・サンセット - 夕日のオススメスポットということで、プノン・バケンへ登りました。ここは小高い小さな山になっています。登るには15分位掛かり、急ではないけど、ちょっと大変。雪駄でも足元は大丈夫でしたが、坂道なの... http://t.co/YpOpGBTt
  • 17:59  昼食にクメールカレーとアンコールビール - オールドマーケット横は欧米人向けの新しい感じの店が並び手頃な値段でご飯が食べられます。せっかくなので現地料理のクメール料理の店へ。暑いので食べやすいものが欲しくなりカレーをチョ... http://t.co/VCDn5RXs
  • 17:44  オールドマーケットでシルクを見る - シェリムアップの街にあるオールドマーケットでシルク製品見ました。シンプルな1色そめの広巾の生地は1ドル/mの様子。値切れはもっと安くなるのも。私は帯揚げにも使えそうななかなか綺麗な生... http://t.co/pvkhuhwa
  • 13:39  カンボジアの選挙戦 - バイクによる選挙の宣伝パレード。すごく激しいですが暴走族ではありません。来月に投票だそうで住民の間で盛り上がってるそうです。シェリムアップの街は予想以上に環境が良く、なので地元民も生活に比較的余裕... http://t.co/xia85jmN
  • 09:58  木に飲み込まれる遺跡 - アンコールワットで一番見て見たかったのが、ジャングルに埋もれる様な遺跡、タ・プローム。木の根が食い込むように成長し生命力の強さを感じます。まだ朝早く静かな空気に鳥の声が響いています。 http://t.co/OjIMKF8S
  • 07:55  アンコールワットの日の出 - 雨季のためどうしても雲が出てますが、川にも映り日の出素晴らしい光景です。鳥の鳴き声が響いています。早起きは三文の得ですね。 http://t.co/Bt9Utm9E
  • 07:49  アンコールワット2日目 - おはようございます。これから日の出を見に行きます。この地域はこの季節は太陽がほぼ真上の軌道なので、日の出時刻がそんなに早くてなく助かります(笑)でもどうやら曇り空やし、ダメかなぁ。 http://t.co/MT35yBK3
  • 01:58  【動画】アンコールワットの夕暮れ - ひと気のないアンコールワットの夕暮れです。 耳を澄ませば鳥の声、虫の声、カエルの声が聴こえます。 http://t.co/JIxVAIQ7
  • 01:56  【動画】アンコールトムをトゥクトゥクで回る - アンコールトムのバイヨンをトゥクトゥクで回りながら眺めました。道が悪く手振れしていてごめんなさい。 http://t.co/ijNPp41Z
  • 01:47  日本からのご夫婦に会いました - 時間をさかのぼり、今日の朝の出来事です。朝食をとろうとホテルで食堂に行ったところ、日本人の女性に声をかけられました。ご夫婦でアジア各国を回られているそうで、お仕事はもうリタイアされ時間が... http://t.co/MuthChFt
  • 00:55  バイヨンにて - ひとくくりにアンコールワットと呼んでましたが、実際にはいくつかの時代の建築群があり、そのうちの一つがアンコールワットです。他にも立派な遺跡が残っており、午前中は「アンコール・トム」を見てきました。アンコ... http://t.co/sPG5VLKy

Powered by twtr2src