2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Sun, Apr 29

10:20 ミツバツツジが嵐山〜高雄パークウエイで見頃。3万本あり自生らしい。例年より10日遅い開花とのこと。--京都の花便り Powered by twtr2src

Fri, Apr 27

00:10 @Remy_Try3 自分に合うキャラが分かってくるってイイですね!着物も多分そうなんでしょうね。上手くこのツール使ってもらえたらいいなと思ってます。 [in reply to Remy_Try3] Powered by twtr2src

Thu, Apr 26

23:40 @Remy_Try3 リツイートありがとうございます!こんなの作ってみました。これのコスプレ版もあれば面白いですね。 23:38 @asiazacca 筒井さん、フォローありがとうございます!お店のページ拝見しました。民族楽器のビート感がイイですね!元ITされてた…

Wed, Apr 25

01:04 御室の桜が古くなり樹勢が弱ってきたので新しくクローン培養中との日経夕刊の記事。知らなかったのだが、御室桜は元々は八重桜で、近年枯死対策で株分けするなか突然変異で一重になってしまったとのこと。確かに先日見たのもほとんどが一重だった。昔…

Sun, Apr 22

18:07 バッタもんのバッタもん展。ルイヴィトン柄で作ったバッタ模型。一昨年ヴィトン社に屈した腑抜けな美術館がニュースに。作者を影ながら応援してました。それの型紙から作ったレプリカが大量に展示されている展覧会です。写真はほんまもんのバッタもん…

Thu, Apr 19

23:42 @awasekagami 暖かくなって昨日から一気に咲いたそうです。今晩の雨で散らなければいいのですが。 [in reply to awasekagami] 22:59 京都の春の最後を飾る御室の桜 - 京都で最も遅咲きで有名な御室の桜が満開になったと聞き、御室の仁和寺まで見に行っ…

Mon, Apr 16

15:08 久しぶりに東京に来ています。完成間近のスカイツリーとちょうど見頃の桜です。 http://t.co/54GyF7SI Powered by twtr2src

Fri, Apr 13

21:06 これは便利なのでメモ:HTML と CSS のみでタブを作るサンプル http://t.co/U8mqzbf9 @soraiyさんから Powered by twtr2src

Sat, Apr 07

21:07 御所の一般公開と桜と梅 - 京都御所の一般公開が明日4/9まで行われています。例年は桜が終わった頃に一般公開が行われるのですが、今年は開花が遅かったためちょうど見頃かと思い散歩がてらに見に行ってきました。 京都御… http://t.co/PJ0uDzqz #Tenc…

Sat, Mar 31

15:38 一条戻り橋の山桜がほぼ満開。雨上がりに日が差してとってもきれい〜( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/1t1JQ70y 00:30 ツシマヤマネコが京都市動物園に建設中の「もうじゅうワールド」に来園とのニュース。平仮名で「もうじゅう」と書くとゆるキャラみたいで怖…