Sun, May 27

  • 19:09  ソウルのコンビニにて - いつも参鶏湯を食べた後に寄るコンビニがあって、珍しいドリンクやらを買います。今回はこれ、モヒートのライムと書いてありました。飲んだら少し甘めのハーブティーでした。あとはこれも紅茶のパックかな?う... http://t.co/5iB5WtAf
  • 19:09  仁川空港に到着、これからカンボジアへ - 仁川空港に着きました。仁川に来るのは実は初めてで思っていたより遠くて大きな空港なのでチェックインがギリギリに。あぶないあぶない。あっという間でしたがソウルも楽しく過ごせました。い... http://t.co/lN6v3KxT
  • 17:52  5年ぶりのソウルの印象 - 5年ぶりのソウルでしたが、短い滞在の中で感じたことは全体的に元気が増しているということ。皆さん生き生きして活気を感じます。(または日本が相対的に元気を失ったのかも知れないのですが。)多分景気が... http://t.co/KKD6Fc8Q
  • 16:57  ソウルを着物で歩いての反応 - 着物でソウルの地下鉄駅を歩いていて、すごく意外だったのがおじいさんに良く声を掛けられること。それも鐘路3街駅と景福宮駅のいずれもです。そして皆さん日本語が上手です。やはり歴史的な影響が残っ... http://t.co/9aENWBTM
  • 16:14  景福宮 - そして景福宮へ。中に入る時間はないので外で記念撮影です。すると雨が降ってきました。衛兵の交代式の時間でしたが残念ながら中止に。この後仁川空港へ向かいます。 http://t.co/jXTJ5J2g
  • 16:12  参鶏湯食べました - 5年振りの土俗村の参鶏湯、メニューが増えてました。以前もベーシックなものが一番美味しかったので、今回も一番ベーシックなW15000の参鶏湯を注文。キムチはツボが回されてきて自分で好きなだけ器に取る... http://t.co/yofwA5cv
  • 14:55  土俗村到着 - 地下鉄で景福宮に到着。何度も来てると久しぶりでも何となく覚えてるものですね。2番出口を出て参鶏湯の店土俗村(トソッチョン)へ。店に着いて驚きなのはすごい行列ということ。今まではいつも賑わってたけど並んでま... http://t.co/oj5OtaAg
  • 13:58  @river0904 ほんまやね。外国からくる人(そしてお金)を考えると都心に近い方が消費は大きい。まあサンゲタン1杯やけど。  [in reply to river0904]
  • 13:57  @dragon_TA おおきに。いってきます!  [in reply to dragon_TA]
  • 13:57  @noanoa_ ありがとうございます!先程ソウル着きました。楽しんできます。  [in reply to noanoa_]
  • 13:53  韓国の地下鉄 - 韓国は地下鉄乗ってる間も携帯が使えて便利ですね。そういえば昔、列車内で行商のおばちゃんが、ハンカチやらガムやら口上と物売りしてたけどまだ、あるのかな。さて、さっき空港に着いた後、ケータイ電源入れると、パ... http://t.co/u3P1wBmZ
  • 13:47  ソウルに到着 - ソウルの金浦空港に着きました。韓国は高校の修学旅行以来かれこれ8回目になりますが、最近はご無沙汰していて5年ぶりになります。以前泊まったホテルで教えてもらった土俗村(トソッチョン)というサンゲタンのお店... http://t.co/fCNsNdSU
  • 10:51  金浦行きアシアナ便に搭乗 - これから飛行機に搭乗です。実はシェリムアップへの便は仁川空港発なのですが、乗り継ぎに6時間があるため、せっかくならサンゲタンを食べたいなと、ソウル市内にアクセスしやすい金浦空港便にしました。... http://t.co/zKWymmkN
  • 10:40  カンボジアのビザを取得 - 旅行の準備で次にしたのがビザの取得。カンボジアの入国にはビザが必要なのです。ビザはに行ったり旅行会社でも取れるのですが、大使館は京都からは遠く、旅行会社では手数料もかかるので、インターネットか... http://t.co/t7mNJUd7
  • 09:52  チェックインしました - 11:20発ソウル金浦空港行きアシアナ便です。搭乗まで少し時間があるのでカードラウンジでパソコンつなげてブログ作ろうと思います。 http://t.co/OUYleFbh
  • 08:59  関空に到着 - 関空に着きました。相変わらず京都からは時間が掛かります。空港のアクセスは便利に越したことはないのでいずれはリニアができたらいいなと未来に期待。これからソウル金浦空港に向け飛行機チェックインします。 http://t.co/nHT5sOF2
  • 07:02  京都いいな - MKのリムジンは乗合なのでうちを経たあと数カ所回ってから関空に向かいます。御所と二条城前にも寄ったのですが朝日を浴びてやっぱり綺麗だなと。京都いいなと、海外に出かける前に改めて思いました。 http://t.co/NlXgcZGy
  • 06:43  @Remy_Try3 おはようございます。ありがとうございます!行ってきます(^-^)/  [in reply to Remy_Try3]
  • 06:41  出発 - おはようございます。京都は晴れていい天気です。小千谷縮に着替えました。5月で夏物?という声もありそうですが、昼間は暑いし、すぐ海外に出るのでまあ、良いかなと。途中降機のソウルは寒いかも知れませんが。先程MKタク... http://t.co/HF4S2TOC

Powered by twtr2src