Mon, Jan 10

  • 22:31  京都の四季便り:うさぎ神社の岡崎神社をお参りしました http://shop.plaza.rakuten.co.jp/auc-hiroses/diary/detail/201101100000/?scid=we_blg_tw06
  • 12:23  @mrktr24 わぁ〜、ぜひ。着物での乗り姿見に行きます!  [in reply to mrktr24]
  • 11:57  この自転車またがなくてもいいのがいいですね。でも確実に裾はだけそう(>_<)、女子は無理かなぁ〜^^;RT @mckie_m: @hiroses リカンベントなら着物でも乗れそうなのありますが、裾を前に向けるのは抵抗ありますよね? http://j.mp/dF4q72
  • 11:53  @mrktr24 四月頃に発売予定で5万円程とのこと。ちと、高いですよね。  [in reply to mrktr24]
  • 11:11  着物用の自転車を開発中らしい。いいね。京都新聞より。
  • 00:42  (人物ではない建物・風景の)写真のポイントは、構図と光なのだと思う。光の捉え方を練習しなければ。
  • 00:37  コンパクトカメラは構図、露出合わせ、手振れしないが上手く撮るコツだった。カメラ性能の制限で諦めもついた。でも一眼レフでは基本どの様にでも撮れるので言い訳がきかない。絞り、シャッタースピード、色、と気を配らないといけない要素が増えた。
  • 00:31  新しい一眼レフカメラ今日初めて使ってみて。コンパクトカメラと比べてシャッタースピードが速く気持ちいい。ただシャッター押すとき重いので手振れ注意。ファインダー内に三分割の線がないので水平が狂わないように。ファインダーじゃない液晶ビューで撮影する場合、慣れとコツが必要。

Powered by twtr2src