Mon, Dec 20

  • 19:29  @makiko1107 おめでとう〜*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*  [in reply to makiko1107]
  • 18:31  近年見られる神社での作法。拝殿前に一列にずらりと並ぶこと。お焼香の様で辛気臭い。との意見(加門七海氏のコラム)に賛同。あの行列ディズニーランドやラーメン屋みたいで変に思う。行儀良くと言う意味なのかもしれないが、みんな、やめてほしいなぁ〜。
  • 18:22  養老孟司氏コラムより。自分の考えが無い、あるいは言っても無駄と思うときには世間がどう考えてるかを推測し自分の答えにする。でも実際自分でやるときは「自分の考え」に従ってやる。世間に縛りはあり、他人が自分を完全に理解する保証はない、がそれで万人が生きていける社会が自由な社会である。と
  • 17:54  ふ〜ん、【うらぶれる 】(動ラ下一)[文]ラ下二?うらぶ・る 〔「うら」は「心」の意〕 ?落ちぶれて,みじめな様子になる。「?・れた姿」 ?悲しみに沈む。「秋山のもみちあはれと?・れて入りにし妹は待てど来まさず/万葉集1409」 #daijirin
  • 17:53  へぇ〜【やさぐれ 】? 〔本来は不良仲間の隠語。「やさ」は「家」,「ぐれ」は「はずれる」の意〕家出をすること。また,家出人。 ?〔「ぐれ」の部分から連想した誤用によって広がった用法〕投げやりになること。 #daijirin
  • 13:41  わ、産経新聞の記事12/18に出てたらしい。男の着物とお出掛け会について、NPO法人古都研究会の名前で。そういえば、先日、産経から電話があった。正式な取材とは思わなかって軽く話ししただけだったんですが。
  • 13:11  モナリザの目に微細な文字が描かれているのが発見されたとのこと。すごいな。よほど小さいのか、今まで見つからなかったのが、不思議。文字の示す先がお宝のありか、とかだったら面白いのにな。
  • 10:38  とらやで、寅の横にウサギが飾られていた。
  • 00:57  winkの愛が止まらない、オリジナル曲にTurn It Into Loveてのがあるとは知らなかった(^^;;

Powered by twtr2src