Tue, Dec 21

  • 13:54  決定的瞬間と思われる光景も、それと意識しない人にとっては単なる日常のひとこまにすぎない。見ようとする意識、何かを探すまなざしで、今まで見えていなかったものが見えてくるのだ。日経新聞、長澤章生氏コラムより。
  • 00:17  ノルウェイの森、寮のシーンは神戸大の住吉寮らしい。もう一つの国維寮には麻雀しに良く通った。ああ、こんな雰囲気だったなと、思い出した。激強の先輩が住んでいて、いつもボコボコにされ授業料を納めたなぁ〜。
  • 00:12  ノルウェイの森をレイトショーで観てきた。なかなか良かった。ただ噂に聞く様、見る人によって評価が分かれると思う。村上春樹の小説はメタファーが満載なので、映像化すると確かにこうなるかな。映像でもメタファーなので、いろんな描き方ができる小説なのだと思った。そして、緑がカワイイ。

Powered by twtr2src