Tue, May 17

  • 22:20  RT @dave_spector: そういえばなぜか「ジンクス」という言葉も完全に間違って使われてます。縁起のいいものやラッキーということではなく呪いや縁起が悪い 時に使います。正反対の意味。 ECCからのお知らせでした。
  • 22:17  葵祭2011 - 5/15日曜日に葵祭を見に御所に行きました。 このお祭り、源氏物語にも登場して1400年の歴史がある割に、地元の人はあまり見に行きません。 でも観光で訪れる方に、葵祭は人気。ただ例年に比べて外国… http://r10.to/hBzQAn #TenchoBlog
  • 20:41  RT @dave_spector: 最近よくスキームという言葉を政治家やお役人さんは使いたがりますが英語では「たくらみ」という悪いニュアンスです。英語をカタカナで使うならプランかビジネス・モデルがいいと思います。自称・金髪先生より。
  • 19:45  明珍火箸、っていい音するんや。今も姫路城に売ってるのかな。
  • 19:33  笑、夜のお菓子作りですね。RT @kanchiku: レーズンが子作りの材料に…!?(でも、よく見たら違った) http://t.co/pl5t26N
  • 19:10  旧暦を元に衣料品の販売計画建てている会社があるそう。閏月が入るとそれに合わせて季節がずれる傾向があるらしい。来年は閏3月が入るので春が伸びると予想。日経新聞より。旧暦って使えそうやね!
  • 13:27  えらい降ってきた。夏の雨やね。
  • 09:43  京都の花便り--キモッコウバラが植物園で見頃。例年より10日程遅いそう。京都新聞より。キモッコウバラって初めてきいたけど、山吹みたいな感じかな。

Powered by twtr2src