Fri, Sep 21

  • 22:14  KYOTOエコマネーとあうのがあって、今年は古着をリサイクルに出すと金券に交換できるというのを知った。でもホームページ見ても10/1〜10/31に実施としか書いてない。回収対象は参加ブランドの衣服に限るのかな?
  • 13:19  平安神宮前の神宮道がレッドカーペットに。9/22〜23の10〜17時。いくつかパフーマンスが行われる他は、自由に上を歩けるらしい。ところでレッドカーペットってどこ発祥なのか。平安神宮自体が元来舶来様式なのできっと良いのかな。大鳥居の丹色に合ってきっと綺麗やと思う。
  • 13:10  紅葉で有名な曼殊院に宸殿が再建の計画。明治初期に取り壊されたものを復活するそう。なるほど、皇室由来の門跡寺院には本来は宸殿が必ずあるものなんですね。

Powered by twtr2src