Sat, Sep 08

  • 19:41  カラヤンベルリンフィル、そしてクラリネット女性奏者のザビーネ・マイヤーとの30年前の騒動。当時の和解の裏でソニーの大賀さんが大きな役割を果たしていたとの話。音楽家であり技術者であり経営者だった大賀さんは改めてすごいと思う。ジェット機の操縦もできるしね。日経夕刊コラムより。
  • 00:41  地蔵盆でお供えされる、紅白の卍のお菓子、白雪?。読み方、本当は「はくせつこう」だけど、京都では「はくせんこう」と呼ぶらしい。落雁(らくがん)ともいう。今ではあまりぱっとしないけど、昔は高級で貴重なお菓子やったんやろうなぁ。

Powered by twtr2src