Sat, Jan 21

  • 22:26  小牧源太郎展、2/14-3/11中信美術館。シュルレアリスムの草分けと書かれてるけど、確かにこの人の作品は面白い。忘れず見に行きたいと思う。
  • 10:48  @daysent 大きな町内なんですね。でも地蔵盆が別々なのは少し寂しいですね。壬生寺に祀れなくなったお地蔵さんが集められてますが各地でそういう背景があるのかもしれませんね。  [in reply to daysent]
  • 10:42  @motokikk バッチこけてました。何でしょうね。wgetの最新ダウンロードしてみてダメなら、OSがパッチか何かで壊れたのかも。今日は出掛けるのでまた改めて。  [in reply to motokikk]
  • 00:52  @motokikk 今回かなり謎な現象です。メモリーにノイズが乗ったのかなとも思ったけど違いそうだし。またご報告します。  [in reply to motokikk]
  • 00:51  SoundHoundというiPhoneのソフト。口ずさめば曲名を教えてくれてYouTubeへリンクしてくれる。パフュームのレーザービーム歌ったら認識した。そしてこの曲によく似た曲で名前を知らない曲歌ったらButterflyというアジアンビートな曲が出てきた。正解!スゴイねこれ。
  • 00:40  @motokikk どうも、おおきに!ファイルの破損は考えてchkdskはしたんですが特に問題なく、うーん。明日の朝バッチで様子みてみます。遅くに調査恐縮。ありがとうございます。  [in reply to motokikk]
  • 00:18  @motokikk おおきに!windows32bit用のwgetです。正常だったのが突然エラーが出だして再起動してもダメ。32bit用のコンソールでも同様なエラーが再現。久々にサッパリ分からずです。悩んでたら、あすの朝バッチは正常に動いたりして、とかあり得そうですが。  [in reply to motokikk]
  • 00:11  @shigehyan 理系の方には懐かしいですね。計算の仕組みは実は良く理解できてないのですが、学生時代に音響の分析やシミュレーションが出来てすごかったいう思い出です。さらに計算が速くなればデジタル社会が発展しそうで期待してます。  [in reply to shigehyan]

Powered by twtr2src