Fri, Jul 22

  • 22:13  下鴨神社の御手洗祭(みたらしまつり) - 無病息災を願って、下鴨神社の御手洗祭りに行ってきました。 「御手洗」と書いて「みたらし」と読みます。 そう、みたらし団子の由来のお祭りでもあります。 裸足になって、御手洗… http://r10.to/hLJcHa #TenchoBlog
  • 19:17  メールの返事がイエスかノーか分かりにくいと。東京にいた頃は気を付けてたけど、最近またもや京都的な表現になってたようで。
  • 12:45  おぉいいですね。写真付きツイート楽しみにしてます!RT @kidaore13: 明後日行きますよー♪早朝の蓮は最高! RT @hiroses: 法金剛院で観蓮会が開催中。名勝庭園に90種120の鉢が並ぶ。朝早い時間が見頃だそう。7/31まで。--京都の花便り
  • 09:50  法金剛院で観蓮会が開催中。名勝庭園に90種120の鉢が並ぶ。朝早い時間が見頃だそう。7/31まで。--京都の花便り
  • 09:43  日本橋高島屋美術画廊Xで行われてる森村泰昌展、絵写真+The kimono。北野恒富「婦人図」、竹内栖鳳「アレ夕立に」などをモチーフにした作品が並ぶ。これは見に行きたい!7/25が最終日、ちょうど東京出張なので寄ってみようと思う。
  • 00:17  台風の去った後は、空気も良くて心地いいな。嵐の後の静けさで。

Powered by twtr2src