Tue, Jun 28

  • 23:56  【予告】8/28(日)ゆかたで東京湾納涼船の会やります!夕刻、竹芝港発。今年は30人部屋取れたのでゆったりできます。浴衣でレインボーブリッジ〜羽田空港を眺めながらビールとクルージング楽しみましょう。めったに浴衣着ない方の参加大歓迎。詳細は後日お知らせします。
  • 12:36  @awasekagami 現代は皆さん着物から離れた生活送ってるので、着物をどう使ったらいいか分からない、思いつかないんでしょうね。祇園祭のゆかた感覚で着物も着てもらえるよう提案したいですね。  [in reply to awasekagami]
  • 10:03  @kidaore_hk そうそう、浴衣の次に、着物の会として誘うのって難しいですよね。初心者でも気後れさせないような配慮ってすごく大切。ビギナー、ライトユーザーが上手く馴染める雰囲気にしたいですね。トミーさん状況により洋服もありかも。(^-^)/  [in reply to kidaore_hk]
  • 10:00  @awasekagami ありがとうございます。そうですよね、浴衣も着物うちなのに、別物の印象があって、着物は難しいしと、思われがちで。浴衣の延長として楽しんでもらえたらと思います。  [in reply to awasekagami]

Powered by twtr2src