Sat, Jun 04

  • 23:56  昔、家に東芝製の二階建ての扇風機があった。今考えても斬新な製品やと思う。風量調整のボタンはピアノの白鍵と黒鍵のように二段に。(上は3段階、下は4段階の風量調整)省電力で扇風機に注目度が集まる今、売れそうに思うけど、二階建てにすると羽根が小さくなり効率が悪いのかな。
  • 22:48  RT @dave_spector: そういえば菅総理の趣味はお遍路さんですが最初のお寺は延命寺。国会では与野党の「攻防大師」として筆を誤ってます。
  • 22:48  家に着いたらハナミズが。そして咳も。御所の花粉かな。ちょっとミスった(>_<)めちゃ深呼吸したし。
  • 22:38  これは面白い!RT @maimai_kyoto: 清水寺?音羽の滝下流音羽川を発見。消えた音羽川を追う!
  • 22:17  御所、真っ暗な中を歩いて帰る。新緑の匂いで空気も濃い感じ。誰もいない真っ暗闇もいいね。
  • 13:52  Facebooktwitterのつぶやきを書き込むように設定。Facebookは下手な英語だけで書いてるとなかなか筆が進まないので。お茶をにごす感もありますが。
  • 09:27  今日はいい天気や〜
  • 09:01  茶番劇、もういらない。
  • 09:00  なるほど>【茶番】ちゃばん ?茶の接待をする人。 ?〔江戸時代,芝居の楽屋で茶番の下回りなどが始めたからという〕手近な物などを用いて行う滑稽な寸劇や話芸。→立茶番・口上こうじよう茶番・俄にわか ?底の割れたばかばかしい行為や物事。茶番劇。 #daijirin
  • 08:54  彦根城の外堀にブラックスワンがいるのは、彦根と水戸が1970年に和解しその後1987年に彦根で古城博覧会が行われたときに水戸から贈られたもの。さらに遡れば水戸へは山口の宇部から、宇部へはオーストラリアのニューカッスルから贈られたものらしい。佐隆光和氏、京都新聞コラムより。

Powered by twtr2src