Sun, May 29

  • 23:54  今日、中立売大宮のユニクロに行く途中に聚楽第跡と石碑があって、これって秀吉の聚楽第なのかな。長年通ってるのに気が付かなかった。一旦イヤになって以来暫くぶりに大河の江を見たけど、今回は良かった。宮沢りえの演技はいいな。
  • 19:50  @mayabellph すごい!超若者言葉ですね〜(^_^;)  [in reply to mayabellph]
  • 19:45  @miyanami429 わぁ、フォローありがとう!修学旅行お疲れ様でした。いい写真撮れましたよ〜。後でアルバム送りますね。今日はゆっくり休んでくださいね。(^O^)/  [in reply to miyanami429]
  • 19:43  @kazumaru924 じゃあ、セレブヅラして乗り込むか^^;  [in reply to kazumaru924]
  • 19:02  @mayabellph それは衝撃的ですね。現代っ子はサザエと、呼び捨てですか(^_^;)  [in reply to mayabellph]
  • 16:12  @shigehyan みかけがこはゐ人も居ましたか?  [in reply to shigehyan]
  • 14:55  とらやの羊羹、紅茶味の新製品食べてみた。悪くないけど、コーヒーには合わないなぁ〜。多分紅茶にも合わない。やっぱり緑茶か。
  • 14:53  @kanchiku 麻、リネン。爽やかな響きがありますね。なんとなく清潔な印象があって私も好きです。  [in reply to kanchiku]
  • 14:13  @tsumugi_ うわ、かわいい子相手にヒドイ。京都は修学旅行生をもっと大切にしないとあきませんよね。  [in reply to tsumugi_]
  • 14:10  @kazumaru924 ほんまに?いっぺん様子伺いに行ってみます。  [in reply to kazumaru924]
  • 10:53  二条城、大政奉還の行われた黒書院が100万円以上の寄付をした方に開放されたとのこと。改修に100億円掛かるらしいので、税金からではなく、こういうやり方でお金を集めるのはイイと思う。1000万円寄付したら白書院に入れるとか、10万円なら控えの間とか、いいんじゃないかな。
  • 10:30  三条新京極のリプトンとトンカツのかつくらが同じ会社の運営だとは知らなかったなぁ。
  • 01:06  一保堂のカフェが丸の内にできたそう。テーブルまで急須が運ばれて来て、自分でお茶を入れる式。入れ方を店員が手ほどきするのが売りとか。日経新聞。三条の伊右衛門カフェもそうやね。実体験式が流行りなのかな、とちょっとしたヒントに思った。
  • 00:57  コルビュジエ作、上野の西洋美術館が世界遺産不登録の見込らしい。確かにね、設計後の建築にはほぼ携わらず、現地も訪れなかったんやしね。サヴォワ邸、ロンシャン教会に限れば世界遺産クラスの建築と納得やけど。ロンシャン教会には行ってみたいなぁ。

Powered by twtr2src