Fri, Aug 20

  • 21:47  やりましたね!さすが!RT @miranokoto: なおった!!パソコンなおった
  • 14:38  ヒノキの抗菌性。いいですね。ブーツによる水虫対策には、エコなヒノキ下駄で。RT @hasunoya: ヒノキはスギ・キリと並んで経済性の高い木材ですよね。抗菌効果に注目すると面白いかもしれません。また、エコとしては「全て自然に分解される下駄」があっても良いと思っています。
  • 14:35  西君が旅行から帰ってきたら角さんの時代は終わるかもと思うRT @chrieees235: 超あるある。ぷいぷいを朝にやられたら関西がやる気出なさ過ぎて死ぬ。 RT @noko4000 角さん見てると体の力が抜けて良い意味でも悪い意味でももうどうでもよくなるな!関西人あるあるだと
  • 10:48  ヒノキ下駄はいかがです?丁度このエコの話題で四万十町役場から檜の活用の意見求められているもので。RT @hasunoya: 杉下駄も増えていいかと QT @kuri534 製造工程考えても、絶対下駄の方が排出量が少ないですね RT @tamikong 素材だけで考えると下駄のほう
  • 10:39  最近良く聞く、「人が話をする時、相手に伝わるのは55%が表情や仕草、服装等の見た目。38%が声の調子、意味内容言葉はたったの7%です。」というのは誤謬だそう。
  • 10:38  メラビアンの実験「好意を表わすthanks、反感を示すterrible、中間的なplease、wellといった短い言葉を声の調子や顔の表情をプラスやマイナスに変えた時、好感、反感、どちらが強く伝わるかを測定」結果伝わるのはverval7%、vocal38%、facial55%
  • 09:56  adobeリーダーをアップデートしただけで、PC再起動させるのは面倒。もう少し丁寧にプログラム作って欲しいなぁ。
  • 00:38  稲垣早希うに丼を食べる。うまそ?うにくんより。

Powered by twtr2src